A.V.Aお魚天国
オンラインFPS A.V.A (ava)のプレイ日記
手ずりむけた
どうも魚です。

最近サッカーはじめたんですが、

いや運動不足をね直そうと思って

んでグラウンドいくがてらランニングしながらむかっていたら

柵が邪魔だったんで

ピョンとねジャンプしたらこけまして。

手ずりむけて

FPSやるの超つらいの

しばらくヌーブだから

ゆるしてね(テヘ
皆どうやってマウス持ってる?
どうもお魚です!

さてネカフェのオフイベにこないだ行ってきた話しをしましたがその時気になったのが

皆のマウスの持ちかた。すげぇ特殊なのから、普通なのまで色々いるんすよね。

てなわけでSunSisterのメンバーの一部のマウスの持ちかたを乗せてみる

それに前回のコメントで持ちかた見せて欲しいとのコメントあったので

乗せてみましょう。そうしましょう。

Fish-LAnd
fish.jpg

はいマウスはEC2

つまみ持ちでの手首AIMです。親指と小指薬指でサイドをホールドして

指を立ててクリック速度早くできるよう意識しています。

昔はかぶせ持ちだったんですが。つまみの方がクリックしやすいのとリコイルコントロールしやすいことに

きづいたんですよね。(個人的に)後つまみの方が小回りきくので今かぶせでやってる人は

考えてマウスの持ちかた変えてみるってのも意外と大事だと思うんですよねー

たぶんこの持ちかたが一番オーソドックスで理にかなってる。いわゆる普通持ち?

ちなみに手首つけている理由は浮かせていると手首が疲れるから。

・・・・(^ω^ )

KenEX
KenEX.jpg

マウスはレーザーのデスアダー

かぶせ持ちするにはデスアダーの形ってすごい良いよね。僕も昔つかっていました

デスアダー信者って意外と多いよね。まぁ僕らZOWIEから言わせてもらうと。。。

ks^-^

でもマウスはすごいいいマウスだからもっと細かく言うならKenEXがks^-^

Kenの手の形みると指に対して甲が大きいのかな?だからかぶせ持ちに適しているかもしれないですね

指長い人はつまみ、短めの人はかぶせという説もある。

まぁ嘘だけど。。。。

他には見ると薬指と小指はサイドをホールドしている形なのでこれも

リコイルコントロールを意識してるからかもしれないですね。

Numlock

num.jpg

ロシアンスタイルで有名?なNum持ちですねコードを中指と人差し指の間にしまうスタイル

Numはローセンシでコードぶんまわすんで指の間に挟んで邪魔にならないようにしてるらしぃ

コードも下から通してるのかな?

ホイールも中指で回すらしぃ、SunSisの間ではリア充持ちとも言われています

中指でホイールをクリクリ回す感じが、、、何ともね、、、、

ビクンビクンッ!!!

ちなみに彼の写真なぜか青白いが。指の毛がものすごかったらしく俺に送る前に

明度変えて修正したらしぃ。。。。

修正前版も見せてもらったが。。。。とても。。。すごかった。。。。

CherylNome

CherylNome.jpg

NumLockと同じ。彼はNumのもちかた見てコレダって思ったらしぃ。

だから同じ!。でもNumに比べると小指と薬指気持ち立ってるね。

まぁ写真写りかもしれないけれど。。。

彼も中指でホイールコロコロする。

リア充スタイル。

つづいて

NicoRobin

Aqhs2BbCQAAEWAy.jpg

リア充持ち3人目

なんかもうね。。。。死んで欲しいよね

と思いきやホイールは人差し指で回すらしぃ

そして中指でコードを挟んでコードごとクリックしているらしぃ。。。。

それクリックしづらいんとちゃうんかいと、、、、

でもまぁロビンちゃんくらいなるとそれくらいのハンデ?ちょうど良いよね

知ってた

最後にKenRoku

kenroku,fps

なにこれ、、、、

このもちかたの利点は俺には分からないけどきっと何かあるんだろう・・・・

あの伝説のプレイヤーHeatoNさんもこんなモチカタしてるしね

http://www.youtube.com/watch?v=NuOZ1_-4vdg&feature=player_embedded

てなわけで皆さん一度マウスのもちかたを考えてみては?

客観的に見るといろいろ気づくことはあるはず。

やってみよw


番外編

こげうさ

images.jpg

ばやしぃ

ApZk2Q6CIAEghXM.jpg


ZowieEc1evo Ec2evoレビュー
どうも魚です。

今回SunSisterをサポートして頂いている、マスタードシード様より4月13日発売のZowieEc2evo

IMG_0176.jpg


を頂いたのでとりあえず使ってみた感じのレビューを書きましょうー。

といってもZowieEcシリーズと外見はほとんど同じなんですけどね。

触った感じは塗装の方法を変えているのかな?

サイドにラバーコーティングみたいなのが施されています。

以外とサイドはラバーコーティングしてる奴が好きって言う人多いですよね

僕はどっちでもいいです(ぁ

これはもう好みの世界ですね

しいていうなら手垢はつきづらいかもしれないですね・・・・・

でもこの塗装ののせいかセンサーを変えたせいか旧よりも重たくなってる気がしますね。

旧の重さが良いと思う人もいると思うのでそこら変もチェックですね。

んでセンサーですがこの間発売されたZowieAMのセンサーと同じ奴らしいです
zowie am


AMは直線補正ないんでこのセンサーが変わった事が一番大きいですね

そしてこのセンサーどうやらパッドの愛称みたいなのがありますね。

ハイからミドルセンシの人は多分大丈夫だけどローセンシの人がマウス振り回すと

パッドによってはどうやら飛ぶ?らしいです。僕は振り向き20いかないくらいなんで大丈夫ですけど

振り向き50とかの人はパッド選びも同時に考えたほうがいいかもしれないですね。

しかしZowie製品のG-TF SPEEDではローセンシでもどうやら飛びはないみたいです
zowie_tf
 
僕は今マウスパッドはARITISANの疾風を使っていますが僕のセンシくらいなら飛びは多分無いですね。
hayate


でもローセンシになってくるとどうだろう?AM持ってる人はセンサーは一緒なんで試してみてください。

後はクリックの感じも旧よりちょっと固いかもしれないですね

まぁこれも良し悪しですね押してる感じがしっかりしてるという風にも受け取れますから

ちなみに僕はクリックの感じは新の方が好きですね。押してる感ある方が好きなんで。

センサーはAIM弱者の僕は旧のほうが好きかな?直線補正ある方が嬉しい派なんで

でもAIM強者の人って直線補正とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って人多いですよね(偏見?)

今回のマウスはECシリーズと形一緒なんで細かい所意外はそんな気にしないでつかえますね

後はDPIですね。今だにDPIを詳しく理解してない僕ですが

旧は500-1000-2000
新は450-1150-2300

に変更になったんでDPIマニアの方はそこら変もチェックしておくと良いのではないのでしょうか。

僕は旧500で新450で使っています。

最後にソールはZowieさんからマウスもらうと同時に

新しいの貰ったんで既存の奴じゃなくて張り替えろって事だと思うので

張り替えましょう。

Speedy Skatez EC Single Pack
Speedy

最後にまとめ。

もし購入を検討している人は

1.ラバーコーティング
2.クリックの固さ
3.センサーの変更
4.マウスの重さ
5.DPIの変更
6.Zowieマークの色が白から赤になった(最重要)

この6つでは無いでしょうか?

長くつまらない内容になりましたが。書いてる俺が一番つらい

最後までこのレビューを読んでくれた方に感謝!

後の詳しい事はいつもの事だけど俺意外のメンバーに聞いたほうが確実だと思うんで

僕に答えれる範囲で質問は得にお待ちしてはいませんが、、、

どうしても聞きたい事があったらコメントにどうぞ・・・・

追記

ホイールについて聞かれたけどホイールは得に変わった感じはしなかった

でも気持ち固いのでもしかしたら変更きてるかもしれない。








石川オフイベ
どうもー魚です。

石川のオフイベに行ってきました

録画URL(http://www.ustream.tv/recorded/21649138)

今回SunSis組での参加は俺と兼六とシェリルともるちゃん、後マネージャーのぅしくんか

放送でARTISANとZOWIEの宣伝をしながらへらへらとプレイしていました

視聴者戦も勝ってイベントも何とか優勝できました

4回目のネカフェイベだったけど優勝できたのは初めてでしたね

まぁ正直仲間が強かった。ここまで仲間が強い事ってめずらしいよね

オフイベではMGを初お披露目、舐め武器と言われたMGを見事運用できたんではないでしょうか。

いやーしかし石川オフイベもりあがりましたね、前回前々回に比べて

相当規模も大きくなっていました。運営さん感謝

そしてわざわざ石川オフイベに景品を提供してくれたZowieさん

そして石川イベに足を運んでくれて、お魚と絡んでくれた人に感謝ですね。

また機会があれば参加したいね!
AVAれ祭り2012-春の陣-実況、解説をおえて
どうも魚です。

見てくれた方はあざーす

見なかった方は。。。。

まぁそれはおいといて

疲れましたね

けど呼んでくれた運営の方には感謝ですね。

こんな田舎者を呼んでくれるやさしさに感謝しつつ

僕が思う事

というか色々感じたこと

マックスJAMさんさんはエロでいい人でエロですね

セックスJAMって感じでした

上海。でかい、でとメンで一番好きだね癒しのオーラだしてるね

ハイエナ、今大会no1イケメンだった氏ね

かえでさん、超年上だった、ため口ですんませんと言いに行ったら

別にいいよwwwと言いながら目が笑ってなかった。

ヨッピー、顔見飽きた 武者丸、いたっけ?

アンラッキー 実はタメだと言う事が発覚 熱い友情が芽生えた♂

もちき、始めて見た うん もちきだね

釈迦 ゲイ。泣いてたらしぃでもめずらしく落ち込んでたから傷に塩塗りこむ作業はやめておいた

次がんばってこ。

カミサド

fishさんと兼六さんに認めて欲しくてがんばったと言われた

一生みとめねーからと思った後ズボンがすげぇボロボロだった

でもカバンはルイブィトンだった

こいつ金持ちの香りがする。。。。やはり認めれないと思った

kotukotu

今大会で意外といい奴の称号をGETした

お土産までくれた

miso

でも頭は大きかった。石川オフイベくるしちょっと楽しみだね

ロビン、すごいキレイになってた、、、俺の知ってるロビンじゃないわコレ

睡眠系なんちゃらだんし 顔荒れてて汚かった、学生大会の自己紹介書く所の欄

「俺より強いやつかかってこいや!」

みたいな事書いてあった

痛い奴だぜ、、、、

テイッスP 目の上に毛虫飼ってる

シェリル オフイベ見て気合はいったらしぃ。良い事だ

もるちゃん 頭の上に鳥の巣つけてる

SNKシュウ。あいかわらず良い奴だったもっと話しできたら良かったね

たぶん石川イベントで会うから来たらもっと話してみよう

でも話してるとイケボすぎて塗れちゃう。。。。。

mahoneさん 最強、最高、あいかわらずおっとりしてて良い人だねうんうん

かれんだぜつきひだぜ こいつに芸人のオーラを感じる、また今度あったらいじってみよう

スペック メイド服きて女装してるわりに皆からまないから無理やり注目させたら

なじんだらしく最終的に延々一人の男に胸もまれていた、、、、できてんのか?こわいこわい

スフィア うざいけどワサビ無理やり食べさせたらスッキリした。意外と良い奴だね今度フレンドしとこ

サムネの人 おっぱい

ニコラ ないちち

あめる ないマユ

いのP 髪型イメチェン、、、、、残念!たんじょうびおめざーす!

めじかさん 色々ためになる話きかせてもらったありがてぇ励みになるね

オレンジ 石川くるらしぃイエローのかわりに、いじめる方法を考えておこう

イエロー 今回あんまり話してないかも忙しかったしね でも相変わらず良い人だった

ブルー 今回お世話してくれた、でもふと気づいたときにブルーの顔みると人殺しそうな顔してた
いつもニコニコしてるけど本当は野生を持ち合わせているね

グリーン 癒しを感じるよね。お腹とかなんていうか癒し?

レッド 。。。。いた?

ってな感じでだいたい絡んだ人でパット思いつくのせて見た

削除以来は受け付けません!

放送色々不備あったかもしれませんがまた呼んでくれるきかいあればヨロシクっす

後最後に懇親会で景品だしたいんで何かくださいって

言ったらZOWIEの人から ZOWIEAM
zowie am


ARTISANの人から 疾風のSサイズ頂きました

hayate


本当にありがとうございます。

言って見るもんだねw

次回僕参加するような事あればそういう事ももしかしたらあるかもしれないですね。

それに懇親会楽しいんで暇な方是非遊びに来てください。

といっても人数100人ですぐオーバしちゃうらしいんで

次回もっと広い会場じゃないと駄目なんじゃね?

とか思っちゃいましたね

おし長くなったブログも以上!みなさんおつかれしたー














copyright © 2017 A.V.Aお魚天国 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
