A.V.Aお魚天国
オンラインFPS A.V.A (ava)のプレイ日記
スポンサーサイト
皆どうやってマウス持ってる?
どうもお魚です!

さてネカフェのオフイベにこないだ行ってきた話しをしましたがその時気になったのが

皆のマウスの持ちかた。すげぇ特殊なのから、普通なのまで色々いるんすよね。

てなわけでSunSisterのメンバーの一部のマウスの持ちかたを乗せてみる

それに前回のコメントで持ちかた見せて欲しいとのコメントあったので

乗せてみましょう。そうしましょう。

Fish-LAnd
fish.jpg

はいマウスはEC2

つまみ持ちでの手首AIMです。親指と小指薬指でサイドをホールドして

指を立ててクリック速度早くできるよう意識しています。

昔はかぶせ持ちだったんですが。つまみの方がクリックしやすいのとリコイルコントロールしやすいことに

きづいたんですよね。(個人的に)後つまみの方が小回りきくので今かぶせでやってる人は

考えてマウスの持ちかた変えてみるってのも意外と大事だと思うんですよねー

たぶんこの持ちかたが一番オーソドックスで理にかなってる。いわゆる普通持ち?

ちなみに手首つけている理由は浮かせていると手首が疲れるから。

・・・・(^ω^ )

KenEX
KenEX.jpg

マウスはレーザーのデスアダー

かぶせ持ちするにはデスアダーの形ってすごい良いよね。僕も昔つかっていました

デスアダー信者って意外と多いよね。まぁ僕らZOWIEから言わせてもらうと。。。

ks^-^

でもマウスはすごいいいマウスだからもっと細かく言うならKenEXがks^-^

Kenの手の形みると指に対して甲が大きいのかな?だからかぶせ持ちに適しているかもしれないですね

指長い人はつまみ、短めの人はかぶせという説もある。

まぁ嘘だけど。。。。

他には見ると薬指と小指はサイドをホールドしている形なのでこれも

リコイルコントロールを意識してるからかもしれないですね。

Numlock

num.jpg

ロシアンスタイルで有名?なNum持ちですねコードを中指と人差し指の間にしまうスタイル

Numはローセンシでコードぶんまわすんで指の間に挟んで邪魔にならないようにしてるらしぃ

コードも下から通してるのかな?

ホイールも中指で回すらしぃ、SunSisの間ではリア充持ちとも言われています

中指でホイールをクリクリ回す感じが、、、何ともね、、、、

ビクンビクンッ!!!

ちなみに彼の写真なぜか青白いが。指の毛がものすごかったらしく俺に送る前に

明度変えて修正したらしぃ。。。。

修正前版も見せてもらったが。。。。とても。。。すごかった。。。。

CherylNome

CherylNome.jpg

NumLockと同じ。彼はNumのもちかた見てコレダって思ったらしぃ。

だから同じ!。でもNumに比べると小指と薬指気持ち立ってるね。

まぁ写真写りかもしれないけれど。。。

彼も中指でホイールコロコロする。

リア充スタイル。

つづいて

NicoRobin

Aqhs2BbCQAAEWAy.jpg

リア充持ち3人目

なんかもうね。。。。死んで欲しいよね

と思いきやホイールは人差し指で回すらしぃ

そして中指でコードを挟んでコードごとクリックしているらしぃ。。。。

それクリックしづらいんとちゃうんかいと、、、、

でもまぁロビンちゃんくらいなるとそれくらいのハンデ?ちょうど良いよね

知ってた

最後にKenRoku

kenroku,fps

なにこれ、、、、

このもちかたの利点は俺には分からないけどきっと何かあるんだろう・・・・

あの伝説のプレイヤーHeatoNさんもこんなモチカタしてるしね

http://www.youtube.com/watch?v=NuOZ1_-4vdg&feature=player_embedded

てなわけで皆さん一度マウスのもちかたを考えてみては?

客観的に見るといろいろ気づくことはあるはず。

やってみよw


番外編

こげうさ

images.jpg

ばやしぃ

ApZk2Q6CIAEghXM.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメント
これだ! マウスバンジーを買うかどうか悩んでいたのがいまやどうでもよくなったぜ!
2012/05/15 (火) 16:06:54 | URL | ローセンシ勢 #pYrWfDco[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 A.V.Aお魚天国 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
