A.V.Aお魚天国
オンラインFPS A.V.A (ava)のプレイ日記
スポンサーサイト
ZowieEc1evo Ec2evoレビュー
どうも魚です。

今回SunSisterをサポートして頂いている、マスタードシード様より4月13日発売のZowieEc2evo

IMG_0176.jpg


を頂いたのでとりあえず使ってみた感じのレビューを書きましょうー。

といってもZowieEcシリーズと外見はほとんど同じなんですけどね。

触った感じは塗装の方法を変えているのかな?

サイドにラバーコーティングみたいなのが施されています。

以外とサイドはラバーコーティングしてる奴が好きって言う人多いですよね

僕はどっちでもいいです(ぁ

これはもう好みの世界ですね

しいていうなら手垢はつきづらいかもしれないですね・・・・・

でもこの塗装ののせいかセンサーを変えたせいか旧よりも重たくなってる気がしますね。

旧の重さが良いと思う人もいると思うのでそこら変もチェックですね。

んでセンサーですがこの間発売されたZowieAMのセンサーと同じ奴らしいです
zowie am


AMは直線補正ないんでこのセンサーが変わった事が一番大きいですね

そしてこのセンサーどうやらパッドの愛称みたいなのがありますね。

ハイからミドルセンシの人は多分大丈夫だけどローセンシの人がマウス振り回すと

パッドによってはどうやら飛ぶ?らしいです。僕は振り向き20いかないくらいなんで大丈夫ですけど

振り向き50とかの人はパッド選びも同時に考えたほうがいいかもしれないですね。

しかしZowie製品のG-TF SPEEDではローセンシでもどうやら飛びはないみたいです
zowie_tf
 
僕は今マウスパッドはARITISANの疾風を使っていますが僕のセンシくらいなら飛びは多分無いですね。
hayate


でもローセンシになってくるとどうだろう?AM持ってる人はセンサーは一緒なんで試してみてください。

後はクリックの感じも旧よりちょっと固いかもしれないですね

まぁこれも良し悪しですね押してる感じがしっかりしてるという風にも受け取れますから

ちなみに僕はクリックの感じは新の方が好きですね。押してる感ある方が好きなんで。

センサーはAIM弱者の僕は旧のほうが好きかな?直線補正ある方が嬉しい派なんで

でもAIM強者の人って直線補正とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って人多いですよね(偏見?)

今回のマウスはECシリーズと形一緒なんで細かい所意外はそんな気にしないでつかえますね

後はDPIですね。今だにDPIを詳しく理解してない僕ですが

旧は500-1000-2000
新は450-1150-2300

に変更になったんでDPIマニアの方はそこら変もチェックしておくと良いのではないのでしょうか。

僕は旧500で新450で使っています。

最後にソールはZowieさんからマウスもらうと同時に

新しいの貰ったんで既存の奴じゃなくて張り替えろって事だと思うので

張り替えましょう。

Speedy Skatez EC Single Pack
Speedy

最後にまとめ。

もし購入を検討している人は

1.ラバーコーティング
2.クリックの固さ
3.センサーの変更
4.マウスの重さ
5.DPIの変更
6.Zowieマークの色が白から赤になった(最重要)

この6つでは無いでしょうか?

長くつまらない内容になりましたが。書いてる俺が一番つらい

最後までこのレビューを読んでくれた方に感謝!

後の詳しい事はいつもの事だけど俺意外のメンバーに聞いたほうが確実だと思うんで

僕に答えれる範囲で質問は得にお待ちしてはいませんが、、、

どうしても聞きたい事があったらコメントにどうぞ・・・・

追記

ホイールについて聞かれたけどホイールは得に変わった感じはしなかった

でも気持ち固いのでもしかしたら変更きてるかもしれない。








スポンサーサイト
コメント
コメント
マウスの持ち方
今度暇なときお魚さんのマウスの持ち方というか持ってるときの画像をアップしてくれたらうれしいです
2012/04/13 (金) 17:05:04 | URL | お魚ファン #-[ 編集 ]
質問なんですが、EC2とEC1ではどちらがデスアダーに近い大きさでしょうか?似てるでかさのマウスを教えて頂けたら嬉しいです。
2012/04/17 (火) 02:02:24 | URL | まんた #-[ 編集 ]
EC1のほうが大きいので近いといえば近いですね。
2012/04/20 (金) 22:51:43 | URL | fish #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 A.V.Aお魚天国 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
