A.V.Aお魚天国
オンラインFPS A.V.A (ava)のプレイ日記
ZowieAMレビュー
どうも魚です。

マスターシード様から12月16日に発売される[ZowieAM]を提供して頂いたので

レビューでも書いて行きましょう

まず初めに前回書いた時比較等もちいれたらもっと分かりやすいってことなんで

ダンボールから色んなマウスを引っ張ってきました

はいこちらっ

mouse_ue

左から

ZowieEC1.razerデスアダー.ZowieAM.StealXAI

みて分かると思いますが縦幅はどれもほぼ同じですが横幅はZowieAMは他のマウスに比べて

小さいですマウスのゲーミングマウスの中でもコンパクトと個人的に感じるXaiよりも

小さいという。さらに真ん中が内に入っているのでさらにコンパクトなイメージ


多分Xaiを意識してるんだろうなぁ、と思ったらXaiより小さいって言うね。

これは手のでっかいかぶせ持ちプレイヤーは使いづらいと思うかもしれないですね

そしてこちらっ

mouse_sita

はい裏面フェチの方々も大満足

ZowieAMのこの赤い背面!

意味あるのかと?ねーよ!でもいいじゃん赤色!かわいいよ!

stealの先生とかは光でピカピカしてきたけど匠のマウスZowieさんは

そんな事しない。裏面赤に染めるただそれだけ

どぅ?

どーなの、、、?

話がそれました、えーここで注目して欲しいのはセンサーの位置

左右対称というだけあってamのセンサーの位置はマウスのど真ん中

まぁ本当にど真ん中かどうかは分からないけど調度窪みのラインに合わせて来ていますね

ここら辺からも何かこだわりが感じられる、、、何かは

分からないけど、、、、

ちなみに同じ左右対称マウスの中でもXaiは他の3つに比べてもやや下に

センサーが配置されています

何で?しらねーわそんな事!

ちなみにマウスソールの形は違うのでEC1や2のソール使ってる人は残念!

でも同梱で予備のマウスソールが1個付いてきました

多分別売りのソール出来るまでこれ使っとけやって事だと思う

でもきっとお気に入りのソールがある人は即効張り替えちゃうんだろうな。。。。

んで初期のソールですが柔らかい感じ?多分PTFE?

ここら変はまだ発表無いんで謎ですが

多分ソール微妙です。だからマウス買い換えるときお気に入りのソールを買いましょう。

なんで微妙かっていうのはソール自体が柔らかいせいかソール指でなぞった時何か

ボコって凹みを感じる。

張り替えようかと思ったけどもったいないしこのままでいいやっ!

て思ってそのまま使用しています

DPIは後ろのボタンでポチポチ切り替えられます

450 / 1,150 / 2,300 dpi

何ともいえない変態的DPI

500,1000,2000じゃ駄目なの?ねぇ教えてえらい人

でも良いの、あのspawnさんがコレって決めたからコレなの後は分かるよね?

spawn

分かるよな?

spawnさんまじイカついっす、、、ぱねーっす、、、

おっとまた脱線してしまった

はい次横

razer_zowie

皆大好きデスアダーとZowieAM

AMちっちゃ!

これだけ高さ違うとデスアダーからAM変わる人は確実に

慣れが必要だと思うんですよね

得に注目して欲しいのは前方の高さ

厚みがAMがデスアダーの半分くらいしかありませんね。

amの良い所はクリックするときの遊びの少なさ

これは反射的に押した時にやはりかなり違いがでてくる

デスアダーの方が遊びがある分誤作動は少ないけど

やはり少し反射的クリックした時に反応少し遅れるイメージ

でもかぶせ持ちにはやはりamはきつそう

そこらへんはデスアダーに軍配か?

まぁ手が小さかったらいいんですけどね。。。

はい次ZowieEC1とZoweiAM

ec1_am

AMちっちゃ!

やはり前方はAMの方が厚みが圧倒的に少ない感じ

そしてサイドボタンの大きさが全然違いますね

自分xaiからEC1に変わって今このAM使ってるんですけど

xaiからEC1に変えたときEC1のサイドボタンが大きくて邪魔だった

こういうのにもなれって意外と必要

でもEC1からAMに変わったときは左右対称マウスなので右側にもサイドボタンついてるでしょ

あれが以外と邪魔でも持ち方少し変えれば無問題

何が言いたいかというと、同じZowieでもEc1とAMじゃ全然違うから注意な

って事

これ大事

さて最後

xaiとAM

xau_am

同じ左右対称マウスでもAMさん

どんだけコダワッテルンデスカ

xaiは少し後ろにウェイトがかかってるイメージですがAMは

真ん中ですね

写真では分かりづらいですが

前方の厚みも若干AMの方が薄いです約1mm

多分個人的な考えになっちゃうんですけど

xaiからAMに変える人が一番スムーズに変更聞くのかなって思います

だって多分意識してるでしょ?XAIとかSenseiの事?

ねぇ?どうなのZowieさんどぅなの?

はい脱線

えーそして後大事な所はマウスホイールですかね

前4gamerの記事読んだときホイールec1と別もんだぜヒャッハーって聞いてたんですが

このブログ書くとき読み直したら間違えましたec1,2と同じですスイマセンって書いてあった

てなわけでホイールはec系列と同じ光学エンコーダーだよ!

さてこのホイールですがSunsisのSRシェリルノーム先生いわく

何かヌルヌルしてていやってことですが

僕は逆に刻みがしっかりしてるので止めたい場所に止められる

ホイールで武器変える時等得にしやすいような気がするな

4つのマウスのホイールをクリクリ回していたけど

AMのホイールが一番引っ掛かりがあってクリクリ回してる感じがあるかな

ちなみに回してて一番スムースなのはXaiでした

参考までに

とりあえずツラツラっと書いて行きましたが

また何か質問等あれば答えれる範囲でお答えして行きたいと思います

でも多分俺に聞くよりナムロックあたりに聞いたほうが良いと思うんだ

てへっ♪













コメント
コメント
オチがないぞ
2011/12/12 (月) 09:19:13 | URL | #dwSh5GNw[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 A.V.Aお魚天国 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
