A.V.Aお魚天国
オンラインFPS A.V.A (ava)のプレイ日記
ZOWIE G-TF SPEED レビュー
どうも魚です。

さて今回からレビュー回ということで、使用デバイスのレビューをつらつらと

書いて行きたいと、思っております。

てなわけでいきなりパッドからです

実はZOWIEギアの中でこのパッドが一番気に入ってます

ちなみに自分がマウスパッド触って気にしている点は

滑り、止まり、厚み、サイズ、硬さ、耐久、値段の順ですね

まずは 滑り

このパッドの一番の特徴は名前にもSPEEDとついてる由縁か何かは分からないですが

とにかく滑ります。どこまでも滑って行くので、初めて使った時に

感度を思わず下げました。それくらい今までとは違います

素材はプラと布の中間の様な感じ

プラほど滑らないけど布よりは滑る

これってすごい事ですよね

そして、止まり

滑るパッドがよければ某プロゲーマみたいにガラスの板の上でやればいいんだけど

やっぱり、しっかり自分が思い描く所に止めないと駄目

って事でこんな滑るパッドなのに止まりがしっかりしてないと元も子もない

止まりは手首支点の方は問題ないでしょう表面が若干ザラっとしてるので

手首支点の方はピタっととまってくれるはず

でも手首浮かせてマウス持つ人は、もしかすると滑りすぎるってことがあるかもしれません

だってこいつ、、、すっごい滑るんだもん、、、

厚み

マウスパッド選ぶ時って厚みって以外と重要だと思う

自分は厚すぎるマウスパッドは苦手

何か厚いマウスパッド独特の沈み、見たいのを感じる、でも厚いマウスパッドの方が沈みがある分

きっと止まりはいいでしょうね。

でも手首支点の僕には関係ない、G-TF SPEED は厚さ約2mm

滑りを気にする人は厚みは3mm以下に抑えたほうが良いと思うんですよ

分かる人は分かるはず何か沈む感じが嫌っていうこの気持ち。

サイズ

結構横にでかいです、振り向きが30cm以下の人は余裕でしょう

40cm以上の人は。。。。気合?

でもうちのスーパーローセンシ、ナムロックも何とかやってるので大丈夫でしょう

FPSしてるとヘッドラインキープしての横の動きが多いのでこの横の長さは

かなりGOOD、もしかして逆に大きすぎるって人もいるかもしれませんね。

硬さ

これはハード、の部類に入ると思う。ただ硬いけど丸めて持ち運んでも

跡が残るって心配は無いのでオフイベに持ち込むとき等に

とても重宝しますね

オフイベに参加等される方はデバイス選ぶ時はこの硬さも注目してもいいと思う

耐久

かなり高いパッドの4隅を縫いつけてあるのでほつれる心配はまず無さそう

撥水性素材を使っているので汚れたときは水拭きでキュキュとすればおk

3ヶ月使ってるけど滑らなくなったということは得に感じません

ただしパッド自体が硬いのでソールの磨耗の方が気になると思います

気になる人はパッドではなくソールの張替えをまめにしましょう

値段

約3000円

ん~、ゲーミングパッドとしては平均といった感じ

でも他のパッドより見た目の作りこんだ感じがあるのでこの値段でもおkでしょう

最後にこのパッドを使って気になった所

4隅を縫ってあるので手首支点の方、縫い目が擦れて痛い

って事があると思う。

自分はマウスパッドを机の下に少し下ろして使用しています。

後は後ろの滑り止めに特殊なラバーフィルムを使用していますが

机の素材によってはラバーが反応しない(つや消しが塗られた机など)

可能性があります

パッドのズレがすげぇ気になるぜって人はそこだけ注意しましょう

以上

滑るマウスパッドを探してる方は選択肢の一つに入れても良いと思います

ただし、注意すべき所は今までの布製パッドとは別物という事を認識すること。

ZOWIE G-TF Speed VersionZOWIE G-TF Speed Version
()
ZOWIE GEAR

商品詳細を見る
すべり最強ハードマウスパッド
パット表面は少しザラっとしてる
すべりと止まりは最強慣れたらこれ以外は使えない





コメント
コメント
長いのに面白くないとはこれいかに。
あとお魚にまじめなレビュー期待してない。
2011/11/17 (木) 10:00:26 | URL | #dwSh5GNw[ 編集 ]
他に使ってるパッドと簡単に滑り具合の比較してくれると良いと思います!多分読者が知りたいのそこだと思うし
2011/11/20 (日) 13:59:25 | URL | #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 A.V.Aお魚天国 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
